今日は洗面室のご紹介!

まずポイントは広くて収納が優れていること.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。

CIMG6396


なかなか、狭く設計してしまって後で困った!っていうお話、

よく聞きます(;´Д`)


洗面室に置くものリストを整理すると、

・洗濯機

・洗面台

・バスタオル、ハンドタオル、下着類

・カゴ(脱いだ服入れ、パジャマ置き)

・ストック用品(各洗剤など)

などが、一般的でしょうか?

P1060703


ちなみに私の家では、家中のストック用品はすべて洗面室なので

結構場所をとってます(汗)


知人などは、洗面室で化粧の仕上げや、ヘアスタイリングを

行うので、ヘアスタイリング剤やヘアピン、ヘア飾り、ドライヤー、コテなども。

言うと、少しの感じですが、ヘア飾りも種類があるし、ドライヤーは

ブロー用のクルクルと、乾燥用の大きいの。

コテは32ミリと38ミリ・・・。

スプレーはハードとソフト、ワックスにトリートメント剤・・・。

奥様のスペースが凄いことに(笑)


使用用途は各家庭によって異なりますが、家族で

ここには、これを置きたいなど相談することをおすすめします。



ちなみにモデルハウスでは、洗面室にタオルなどを置ける

スペースを作ってありますよ。

P1060704


ちょっとここで洗面台のすごさをアピール!

三面鏡になっているから、寝癖チェックもしやすいし、

中にイッパイ収納ができるんですΣ(・ω・ノ)ノ

しかもボールの周りに物が置けるスペースがあって

使いやすい!

ちょっと段になっているところは、ほんの少しだけ

斜めになっているので濡れたものを置いても

自然に水がきれるのでお掃除ラクラク!

P1060707


CIMG6269

もちろん、ボール下にも収納スペースが!

P1060709

そして、なんといってもミラーがくもりにくい「クモリシャット」付き。

一般的にはヒーターを使って鏡をくもりにくくするのですが、

これは特殊加工なので、電気代がかからないんです!

オサイフにやさしくてうれしい~!

P1060708

ぜひ、遊びに来てみてくださいね!