今日はバスルームのご紹介!

お風呂って結構冷めてしまうから、どこの家族でも「早く入って!(怒)」

なんて、よくあるのでは?

結構マンガ読んでたり、仕事の電話中だったり、家事中だったりと

家族で時間厳守にお風呂タイムは、なかなか難しいもの。

だけどこの浴槽は5時間経っても2.5℃以内の湯温低下だけ。

これはうれしい~!

P1060718

怒らなくても済むし、怒られなくても済むし、遅く帰ってきても

大丈夫だし(*・ω・)ノ

そして、とにかくお掃除がラクラク!なのがポイントです。

CIMG6262

1215

バスルームのドアって普通、下の方に排気口があることが

多いのですが、このドアはそれが上についてるんです。

お掃除担当じゃない方は「?」かもしれませんが

シャワーで流すとき、下の排気口から水がジョワ~!!!!

洗面室に水が!!!・・・というふうに大惨事になったりもするのです。

そもそも気をつければ問題ないのかもしれませんが、

おおざっぱな私は何度か経験済みで、怒られる前に大急ぎで

掃除したことも・・・(涙)

しかも、パッキンレス!

嬉しすぎる!

P1060717


しかも、シャワーがエステシャワー!!

一回使うと病みつきになります!

肌にあたった感覚がなんともいえず癒されます。

女性の方はエステや女性向けプランを用意しているホテルなどに

設置されてることもあるので使ったこともある方も多いのでは( ´∀`)つ?

P1060714

P1060715

P1060716

お掃除ラクラクポイントはまだまだ続きます!

床の目地が無い事や、ヘアキャッチャーがステンレス製、

浴槽も汚れが付着しにくいので、全部ササッと洗うだけで

ピカー(*゚∀゚)っ!ですね!

P1060719



最近はシャワー入浴がなれている方も多いはず。

シャワーの時は浴室が冷えているため、お湯を出しっぱなしにして

しばらく温まるまで待ちますよね。

そんなときに暖房換気乾燥機の出番です。

イメージ的にはお風呂用のエアコンかな?

暖かくて一番風呂でも「ヒヤッ!!」を経験しなくて

すみますよ( ´∀`)つ

しかも入浴時以外では乾燥機としての利用もOK!

こんな感じ↓です。

CIMG6270

いや~、今どきのお風呂はスゴイ!(お風呂はパナソニックのオフローラ)

くわしくはモデルハウスまで!