城山モデルハウスにて、今月は間取りイベント開催中なこともあり、

今日は間取り提案例をご紹介( ´∀`)つ

もちろん、土地の形や坪数などによって間取りは異なるので

参考例として。

avancer_sogo_0402



今、私の周りで「こんな間取りやったら楽!」っていうコメントが多い

間取りは、一言で表すなら”贅沢間取り”。

なぜなら、ドアがいっぱいだから。

下の図はわかりやすく、ドアになってますが、引き戸だとより楽になります。

ドアだと、どうしても開けたところに物が置けない空間ができてしまうので・・・。

より、空間利用するなら引き戸が◎かな?



ちょっと話がずれましたが、下の間取りは、共働きで

朝早いし、夜帰ってくるの遅いから洗濯は部屋干し!

という、頑張っているママさん向け。



ドラム式の洗濯機なら乾燥したものはハンガーにかけて

洗面室の横のウォーキングクローゼットへ収納。

たたまなくてイイから、ラクラク!



対してまた最近人気が出てきた、一般的な洗濯機の場合は

洗い終わったらウォーキングクローゼットを通り抜けて

部屋干しエリアへ。

朝干しておいたなら、仕事から帰ってきたら、

夜干しておいたなら、仕事前に取り込んで、ウォーキングクローゼットへ、サッと収納!


217


洗面室の横にウォーキングクローゼットを設けることで、

お風呂から上がったあとも、着替えがラクラクですよ!



しかも、ここに全員の服を置いておくと楽!

全身鏡も置いておいたら、ちょっとしたフィッティングルーム気分。

帰宅後、すぐに着替えれるというのも◎。

すぐに着替えれたら、部屋も散らかりにくくなりますね。