家に必要なもの・・・。

たくさんある中で、コレ結構重要です。

室内用 脚立(・∀・)つ

ステップチェア(4173-3D WH)

折りたためるものを選ぶと

使用しないときは空いたスペースに、しまっておけるので◎。

ポイントは足がしっかりしてて、倒れにくそうなものを

吟味してくださいね!





ちなみに、いつ使うのかというと、

キッチン吊り戸の収納の出し入れとか、

(キッチンの吊り戸=上の部分収納のこと)



クローゼットの上部分への収納出し入れなど

普通に手を伸ばしても届かないときに使用したり。





ランド21がご提案する住宅は、広さを感じれたり、

収納度がアップできるように高さがあります。

P1060698

一般的には240cmだけど、250cmもあるんです(*・ω・)ノ


と、いうことは必然的にも、クローゼットの天井高なども高くなるので

踏み台(脚立)をご用意することをご提案します。

無いと、背伸びしても見えない・届かない!と、使いづらい収納へと

なってしまいますので(涙)



そこで何センチくらいの脚立があれば良いのか

今日は我が家で実験してみました(*・ω・)ノ

001

私の身長が165cmなので例にあげると、

脚立にのったとき、大体頭から天井までの高さが10~20cmになれば

手が奥の方に届きそうです。(奥行にもよりますが・・・)

なので、私の場合は




天井高(250cm)-頭から天井までの高さ(10~20cm)-身長(165cm)=脚立の高さ(65~75cm)




65~75cmの脚立があればスペースを活かした収納が快適にできそうです。

参考になさってくださいね(*・ω・)ノ

注意:重さのあるものは、できるだけ下のほうに収納することをオススメします。