梅雨ですね。雨が好きって方もみえますが、個人的には

なんだか体が疲れる気がしてあまり得意ではありません(´;ω;`)

そんなこのシーズン。

部屋の換気をしたいのに・・・と困っていませんか?

雨だと、窓を開けれませんもんね。

しかも、洗濯は部屋干しだし・・・とか。

まさに私の家はそうなのですが(TДT)



そんな時は換気扇+扇風機、もしくはエアコン除湿+扇風機がオススメです。

こないだマツコさんのTVでも特集やってましたね(´∀`*)

放送されてたのは超ハイテクな扇風機ばかりで

すごい・・・って驚くばかりでしたが・・・。


but0019-013


話は変わりますが、私、お客様が「連絡先はちょっと・・・」と

懸念される意味がよくわかった事件がかないだありまして・・・(涙)


すごく個人的な話なんですが、興味があった商品を取り扱っている

某会社さんに(県内じゃないよ)ちょっと問い合せたら、

すごい勢いの電話攻撃で Σヾ( ̄0 ̄;ノ!!!



朝9時から夜7時くらいまで、こちらの都合も関係なく何度も。

こっちも仕事中なのに個人的な用事で長く話できるか~!(怒)みたいな。




実は、昔はこんな営業スタイルが普通だった時代もあったんですよね。

でも今でもこのスタイルを取っているとは・・・(((( ;゚д゚)))



今どきは顧客様の都合も加味したうえでの電話連絡や

差し障りなければ、お手紙などのご連絡を取る方法が一般的なんだけどな。



もちろん当社では後者の方です。

毎日、電話だ~!なんて嫌がらせのようなことはいたしません。

それでも、やっぱり電話はちょっとと言われる方は、メールアドレスでも

いいですか?とされるかたもみえますよ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚




ちなみに電話番号を記入されるときのポイントとしては

あらかじめ、「○時~○時は電話を控えてください」

と注意書きしておくと、良いとおもいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

もちろん、連絡先は困りますとはっきり断ってもらっても

大丈夫なので、そういう場合はしっかり「NO」と伝えてくださいね。