IHとガスコンロ、どちら派?

先日スタッフさんの中でその話題で盛り上がりました( ´∀`)つ

スタッフさんはIH派の方が多かったのですが、実際はIHとガスコンロ、

わかれるのかな?とも思います。


IH搭載のラクッキングリルでおいしく調理。おそうじラクラク、お料理がもっと手軽に。


今、私の家ではIHヒーターなのですが、個人的には気に入っています。

なんといってもズボラ主婦な私。

できれば掃除もチャチャ~っと終わらせたいタイプ。

IHヒーターだと天板(トップ)がフラットなので、汚れても

拭くだけで掃除終了なので、そこが一番気に入っています(笑)



でも、IHにかえてから一番こまったことが、チャーハンとか、炒め物とか・・・。

今までガスコンロで、ジャ~って音をたてながらフライパンを振っていた

癖が抜けず、天板に「ガンッ!」って何回やったことか・・・(涙)


写真,素材,無料,フリー,フォト,クリエイティブ・コモンズ,風景,壁紙,チャーハン, 料理, 食べ物, ,


料理好きな、旦那さん的にはコレが許せなかったようで、

ガスの方が・・・ってしばらくは言ってましたね(汗)


でも、吹きこぼれたときとか、拭くだけでいいので本当に◎

実は実際に、先日ふきこぼれてしまって。


フライパンで煮魚作ってたら、「ピー」って音がしたので慌てて見に行ってみたら、

天板から煮汁がこぼれる一歩手前で緊急停止が作動してました。


緊急停止を初めてみたので、「おぉ~」って感動(笑)

こればっかは、使ってみて決める方がいいかな?と思います。

あくまで個人的にですが・・・。


モデルハウスではIHコンロが実際に使えますので、使って見たい方は

言ってくださいね★